女性特有の臭いにビシッと!

クリアハーブミストの全成分を解析!副作用をチェック!

 

成分解析
クリアハーブミストは敏感肌でも使えて、「かゆみが増したり」「悪化もしない」安全に使える頭皮用美容液でした。ただし個人差があります。

敏感肌だと副作用も気になりますね。全成分をチェックしておきましょう!

 

クリアハーブミストの全成分水、ローズマリー葉水、BG、グリセリン、DPG、フェノキシエタノール、ベタイン、塩化Na、PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、PG、ビルベリー果実エキス、ルイボスエキス、サトウキビエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、サトウカエデエキス、ビワ葉エキス、クララ根エキス、キハダ樹皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、クロレラエキス

 

以上が全成分になります。

フェノキシエタノールが配合が分かりました。

エタノールと名前がついているのでアルコールの刺激が気になりますが、エタノールよりも肌への刺激は弱いと言われています。

しかし製品配合量1%未満は安全と定められているのでむやみに避ける必要はありません。

無添加・低刺激

 

クリアハーブミストは敏感肌でも安心して使える低刺激性ですので、毎日使い続けて臭いを気にせず生活したいですね!

クリアハーブミストの配合成分の特徴

クリアハーブミスト 成分
クリアハーブミストこだわり抜いた成分ローズマリー、白ビワ、フルーツエキスについて紹介します。

ローズマリーエキス

ローズマリー

長野県産の新鮮なローズマリーを配合し、においの元となる雑菌の繁殖を抑え臭いを元から絶ちます。

幻の白ビワ

幻の白びわ

年齢と共に頭皮のターンオーバーも遅れがち、そんな環境をサポートし頭皮バリアを維持し炎症、ニキビを抑えます。

クリアハーブミストの特徴は成分だけではありません。

 

次はそのクリアハーブミストの特徴について見ていきます。

白ビワの特徴

優れた効果

引用:株式会社サティス製薬

優れた3つの抑制効果を紹介します。

  1. ヒアルロニダーゼ抑制
  2. エラスターゼ阻害
  3. エイジングケア促進
  4. 製薬会社と共同開発

順番にまとめていきますね。

1.ヒアルロニダーゼの抑制

ヒアルロニダーゼは炎症時に活性化され皮膚の組織を破壊しヒスタミンを放出しアレルギーの発生にかかわっています。

ヒアルロニダーゼを阻害し炎症を防ぎます。

2.エラスターゼの阻害

エラスターゼは、エラスチン分解酵素によりエラスチンが減少します。

その原因は加齢・紫外線・活性酸素・ストレスでエラスチンが減少し、シワ・たるみなどの老化現象へとつながります。

エラスターゼを阻害で肌のハリや肌の回復を維持継続させて若返りの効果が期待できます。

3.美容成分がギュギュっと凝縮フルーツエキス

エラスターゼ

  • コケモモ
  • サトウキビ
  • カエデ
  • オレンジ
  • レモン

濃縮したフルーツエキスで頭皮のエイジングケアを促進します。乱れた頭皮環境を整え、皮脂分泌量を正常値へ近づけ頭皮においの気にならない頭皮へ導きます。

 

4.製薬会社と共同開発した頭皮ケア専用美容液

製薬会社と開発した頭皮美容液がクリアハーブミスト。

シャンプーでは防げない過剰に分泌されている皮脂を通常量に戻し、フケや痒みなどの乾燥を保湿して防いでくれます。勘違いしがちですが、髪の臭いを消すスプレーではありません

色々試しても臭いが改善されずに本当に悩んでいる女性に口コミの評判が良くたくさんの女性が使っています。男性の頭皮も健康に導く成分を多く配合して頭部環境を整えてくれ、毎日朝晩クリアハーブミストを頭皮に吹きかけ軽くマッサージで馴染ませドライヤーでしっかり乾かしのがポイントです。

 

クリアハーブミストは効かない?試してみたので合わせて読んでみてください。

クリアハーブミスト アイキャッチ クリアハーブミスト効かない?私が使った効果を口コミレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください